2024年2月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

初めてのお散歩でカートに乗ってどんぐり公園(千草台第2公園)に行きました。切り株の中に何を発見したのかな?目に映るものどれもが魅力的に見えるようで夢中であそんでいました。

1・2歳児

photo03
photo04

雪あそびをしました。高く積み上げた雪のタワーに恐る恐る手を伸ばし、冷たさにびっくり!保育士が触って楽しんでいる様子を見ると、安心して触ることができていました。園庭ではたくさん積もった雪に大喜びで、かき氷や雪のケーキなどイメージを膨らませながら雪を使ったお料理を楽しんでいました。

0・1・2歳児 親子レクリエーション

photo05
photo06
photo07

0歳児はつくしぐみのお部屋で、ふれあい体操やトランポリンなどの体を動かすあそびを親子で楽しみました。1,2歳児はランチルームで親子製作をして鬼のお面を作ったり、デカパンリレーや体操をしたりして盛り上がりました。

3歳児

photo08
photo09

クッキングで自分達が剥いた大根の皮を干してから乾物戻しをしました。乾いた状態を触ったり水で戻しながら匂いを嗅いだりして違いを五感で感じとり、不思議そうにしていました。

4歳児

photo10
photo11

子どもたちが今一番夢中になっているあそびが“ころころドッジボール”です。ボールにぶつからないように巧みに避けたり飛び越えたりして、あそんでいる時の子どもたちの表情はとても生き生きとしています。

5歳児

photo12
photo13

卒園遠足は、バスに乗ってこどもの国に行きました。うさぎや羊に触れたりエサをあげたり、遊具であそんだりと保育園生活最後の遠足をクラス全員で楽しむことができました。

TOP