2024年1月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

体を動かしてあそぶことが大好きなつくしぐみです。平均台のような不安定な場所にも自分で登れるようになり、「いえーい!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

1歳児

photo03
photo04

自分で靴下や靴を履こうと一生懸命がんばっています!履くことが出来ると「できたー!」「せんせいみて!」と誇らしげに教えてくれます。

2歳児

photo05
photo06
photo07

筆を使って書初めごっこをすると、「パパって書いたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。完成した書初めをじっくり眺めて満足そうにしていました。

3歳児

photo08
photo09
photo10

福笑いをしてあそびました。目隠しをすると「みえないよー!」と言いながらも楽しそうに目や鼻のパーツを置いていました。目隠しを外すと面白い顔が出来ていて大笑い!楽しいお正月あそびとなりました。

4歳児

photo11
photo12
photo13

かるた大会をしてあそびました。全員、読み札を全て読み終える前に「はい!」と札に手を伸ばし、大盛り上がりのかるた大会となりました。たくさん札を取ることが出来た友だちはメダルをもらえました。おめでとう!

5歳児

photo14
photo15
photo16
photo17

クッキングでうどん作りをしました。「むにゅむにゅしておもしろい!」と、小麦粉に水を入れてこねた時の感触を楽しむことが出来ました。みんなで力を合わせて作ったうどんは格別で、おやつに美味しくいただきました。

交通安全教室

photo18
photo19
photo20

交通安全教室がありました。警察署の方から横断歩道の安全な渡り方を教えて頂きました。お話しをしっかり聞いて、上手に渡る練習をすることが出来ました。

TOP