2023年10月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02
photo03

赤ちゃん人形のお世話をしています。おんぶ紐を使っておんぶしたり、お布団を使って寝かせたり、小さな先生のようでとても可愛いです。

1,2歳児

photo04
photo05

過ごしやすい気候になり、園庭あそびを楽しんでいます。おもちゃの型に砂を入れて、プリンやケーキなどを作ったり、友だちと追いかけっこをしたりしてあそんでいます。

photo06
photo07

2歳児は、絵本『しろくまのパンツ』に出てくるしろくまさんのパンツの模様を探しました。「これはどう?」と様々な柄のパンツを見つけることができました。

3歳児

photo08
photo09

パラバルーンをしました。技が成功してバルーンの中に入ることができると、秘密基地のようでうれしそうな子どもたちでした。

4歳児

photo10
photo11

かばん作りをしました。ハサミを使ってキャンディーのシールを切って貼ったり、マジックペンでかぼちゃやおばけの絵を可愛く描いたりしていました。保育士が描いた絵を見ながら、真似をして描いてる子どももいましたよ。

5歳児

photo12
photo13
photo14

くろがね青少年野外活動センターで、野外体験をしました。落ち葉をたくさん集めて、焚火で、焼き芋づくりをしました。自分たちで焼いた焼き芋はとても美味しかったようです。

お芋ほりをしました

photo15
photo16
photo17

3,4,5歳児は近くの畑へお芋ほりに行きました。力強く引っ張ると、大小さまざまなお芋をたくさん掘ることができました。

ハロウィンパーティーをしました

photo18
photo19
photo20
photo21
photo22

0,1,2歳児は、仮装をしておばけ探しゲームをしました。部屋の中で、マットの下や、小さな隙間など隅々まで探していました。「トリック オア トリート!」と合言葉を言ってお菓子を貰うと大喜びでした。

photo23
photo24
photo25

3,4,5歳児は仮装をして、異年齢のグループでかぼちゃ運びリレー、フォトスポット、アスレチックなど、様々なブースを回って楽しみました。

TOP