2022年12月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02
photo03

色とりどりの丸シールを使ってクリスマスツリーに飾りつけをしました。裏紙からシールを上手にはがして貼ると、素敵なツリーが完成しました!

1歳児

photo04
photo05

お買い物ごっこをしました。「○○買って来てね」と頼まれたものをお店に買いに行きます。お店屋さんで欲しいものを買ったあとは、きちんと「ありがとう!」とお礼を伝えることができました。

2歳児

photo06
photo07

毎月、4歳児クラスと交流をしています。電車ごっこをしたり、リズム体操をしたりして一緒に楽しい時間を過ごしています。

3歳児

photo08

クリスマス会で交換する、プレゼントを作りました。フォークに毛糸を巻き付けて毛糸のボンボンを作っています。

photo09
photo10

「クリスマス会楽しみだね~」と話しをしながらクリスマス会でかぶるトナカイの帽子を一生懸命作りました。

4歳児

photo11
photo12

2023年の干支であるうさぎの帽子作りをしました。のりを使って慎重に耳をつけたり、耳の先の形を丸く切ったりしました。「かわいい帽子できた~」と大喜びでした。

5歳児

photo13
photo14

藤が丘小学校へ交流会に行きました。ランドセルを背負う体験をしました。はじめてのランドセルに「重い~!!」と言いながらも嬉しそうでした。

photo15
photo16

書道にチャレンジしました。筆と墨汁で、半紙に文字を書いてみました。

クリスマス会をしました

photo17

サンタさんが来てくれました。0歳児クラスでは生まれて初めて!?のサンタさんに驚いていました。

photo18
photo19

サンタさんからプレゼントをもらいました!

photo20
photo21

0,1,2歳児はパネルシアターを見たり、ゲームをしたりしてワクワクドキドキの楽しいクリスマス会でした。

photo22
photo23
photo24
photo25

3,4,5歳児はランチルームで、ビンゴゲームをしたりプレゼント交換をしたりして楽しいクリスマス会を過ごし、サンタさんと記念写真をとりました。

photo26
photo27

ランチでは、クリスマス気分を味わいながら、クリスマスの特別メニューをおいしく頂きました!

TOP