2022年8月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

寒天ゼリーあそびをしました。寒天の柔らかくて少し冷たい感触に夢中になって人差し指でつついたり、指を沈ませたりして触っていました。

1歳児

photo03
photo04
photo05

絵の具を使ったビー玉転がしで、ヨーヨーの製作をしました。一人ひとりが好きな色を選んで、縦横斜め様々な転がし方をしたので、個性豊かなヨーヨーが完成しました。

2歳児

photo06
photo07
photo08

テープや丸シールでスイカを作りました。種の数や赤・黄色の実など、様々なスイカが完成しました。窓に飾ると外からの光でとても綺麗でしたよ。

3歳児

photo09
photo10

プールあそびをしました。初めての大きいプールに大興奮で、水鉄砲であそんだり、たくさん泳いだりして、楽しみました。

4歳児

photo11
photo12

自分たちで育てた野菜でピザ作りをしました。「美味しかった!」「作るの楽しかった!」と大満足な子どもたちでした。

5歳児

photo13
photo14
photo15

「張り子」という技法でお面づくりをしました。紙や新聞紙をちぎり、風船に貼りました。つるつると滑って難しかったのですが、集中して頑張りました。

夏祭りをしました!

photo16
photo17
photo18
photo19

0,1,2歳児クラスは、甚平や夏らしい洋服を着て参加しました。ヨーヨー釣り、水中めがね、海中トンネルなど、様々なコーナーを楽しんだり、体操をしたりして楽しい時間を過ごしました。

photo20
photo21
photo22
photo23

5歳児は、自分たちで企画や準備を行い、当日はお店屋さんとなって、年下の友だちを招待しました。元気に「いらっしゃいませ!」と言ったり、「こっちだよ」と優しく教えてあげたりして、夏祭りは大成功でした。

TOP