2022年3月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

きれいに咲いている花に優しく水をあげてくれました。滑り台を上手に滑ることができるようになりました。階段を上って、もう1回!と繰り返し楽しんでいます。

1歳児

photo03
photo04

どんぐり公園に行きました。友だちと上手に手をつないで歩けるようになりました。ちょうど桜が満開で、「さくら、きれいだね~」とみんなでお花見をしました。

photo05

園庭では「ダンゴムシさん、出ておいで~」と虫探し。
「いないね~」「あっ!アリさんいたよ」

2歳児

photo06
photo07
photo08

小麦粉粘土と片栗粉の感触あそびをしました。片栗粉を水で溶かしてピンク色に染めると、片栗粉の不思議な感触に驚き、小麦粉粘土に混ぜてみたり、丸めたりして夢中であそんでいました。

3歳児

photo09
photo10

公園へ散歩に行きました。落ちていた木の枝が笛や太鼓に変身!「ピ~ヒャラリ~♪」「たいこ、どんどんドン♪」と、楽器ごっこがはじまり、まるで小さな演奏会のようでした。

photo11
photo12

園庭でシートを敷いて、お花見ごっこをしました。「お弁当おいしいね」ぽかぽか陽気でとても気持ち良さそうでした。

4歳児

photo13
photo14
photo15
photo16

卒園するたいようぐみの友だちのために、つきぐみ主催のお別れ会をしました。クイズやダンスと手作りのプレゼントで、今までのお礼の気持ちを込めておもてなしをしました。

5歳児

<先生ありがとう会>

photo17
photo18
photo19
photo20

お世話になった先生たちにお礼の気持ちを込めて、ダンスのプレゼントをしました。ダンスはこの日のためにたくさん練習しました。そして、手紙でお礼のことばを伝えました。先生たちに感謝を込めて、「ありがとう!」

<卒園遠足>

photo21
photo22
photo23

遠足の場所はみんなで話し合って決めた公園です。保育園最後の遠足の日は、良い天気に恵まれ、お弁当は保育園のテラスで食べました。「お弁当、美味しいね!」「遠足楽しかったね!」と、大満足な1日でした。

<卒園製作>

photo24

在園児のみんなへ、誕生日会用のケーキを作りました!

TOP