2022年2月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

画用紙に絵の具のスタンプをしたり、綿をつけたりして、雪に見立ててあそびました。持ち手をしっかりと握って、スタンプをポンポンと押したり、スライドさせたりと、好きな押し方で楽しんでいました。

1歳児

photo03
photo04

カラフルな風船の中から自分のお気に入りの風船を見つけて、投げたり、乗ってみたりして風船あそびを楽しみました。

2歳児

photo05
photo06

“好きなもの”をテーマに、クレヨンを使って画用紙に絵を描きました。ペンギンやバナナ、おばけなど、友だちと何を描いたのか会話をして見せ合いながら画用紙いっぱいに描いていました。

3歳児

photo07
photo08

ボールあそびをしたり、サーキットであそんだりして体を動かしました。ジャンプをしたり、落ちないようにバランスを取ったりしてたくさん体を動かして楽しみました。

4歳児

photo09
photo10

楽器あそびをしました。スタッフが音を鳴らして楽器当てクイズをしたり、ピアノの音や手拍子に合わせて音を鳴らしたりしました。初めて鉄琴や木琴、太鼓を触った子どもたちは、興味津々でした。

5歳児

photo11
photo12

パンケーキ作りをしました。泡だて器を使って混ぜ合わせた生地をホットプレートに流し込むと、丸いふわふわなホットケーキが完成しました。園内にも甘い美味しそうな匂いが漂い、「あまくておいしかった!」と大満足な子どもたちでした。

節分

photo13
photo14
photo15
photo16

2月3日の節分には、子どもたちが自分で作った鬼のお面や新聞紙を丸めて作った豆を投げて豆まきあそびを楽しみました。「おにはそと!」「ふくはうち!」と元気な声がとびかっていましたよ。

TOP