2021年8月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

なぐり描きをしたり、マットを使った運動あそびもしました。
手を使ったり、体を動かしたりするあそびに興味が出てきました。

1歳児

photo03

水の冷たさと心地良さを感じながらあそびました。

photo04

「おみず、ジャー」とおはなししながら友だちやスタッフの手足に水をかけて楽しんでいました。

2歳児

photo05
photo06

水あそびでは、金魚すくいをしたり、水でっぽうであそんだりしました。
あそびの幅が広がって楽しそうにしています。

3歳児

photo07
photo08

育てていた赤紫蘇を使ってジュースを作り、テラスで赤紫蘇ジュースパーティーをしました。「すっぱい!」やゆかりおにぎりに使われていることもあり「おにぎりのあじがする」と言いながら飲んでいる子もいました。

4歳児

photo09
photo10

科学あそびでスライムを作りました。とろとろのスライムを触って「気持ちいい」「柔らかい」と感触を楽しんでいました。

5歳児

photo11
photo12

廃材を使ってプールであそべるおもちゃ作りをしました。プールの日には、完成したおもちゃで夢中になってあそんでいました。

夏まつり

photo13
photo14

5歳児の子どもたちが主催する“夏祭り”に向けて、チームに分かれて準備をしました。たくさん話し合いをして、景品や背景、写真スポットなど夢中になって作っていました。

photo15
photo16
photo17
photo18
photo19
photo20

当日はハッピを着て、大きな声で盛り上げていました。各ブースでは、虫探しや輪投げ、綿菓子屋さんなど大盛況で、夏の楽しい思い出になりました。

TOP