2021年7月

クラスの様子

0歳児

photo01
photo02

ストローやわた、ふわふわのボールなど色々な素材を触ったり、指先を使ったあそびをしたりして楽しみました。

1歳児

photo03
photo04

小麦粉粘土であそびました。粉から粘土に変わる様子を興味津々で見た後は、丸めたり、ちぎったりして感触を楽しみながらあそびました。

2歳児

photo05
photo06

園庭で氷あそびをしました。触ると「つめたい」と言いながら手のひらに乗せ、「ちいさくなっちゃった!」と溶けていく様子を不思議そうに見ていました。

3歳児

photo07
photo08

春から育てていたラディッシュを収穫しました。ひとつひとつをきれいに水で洗い、サラダにして食べました。

4歳児

photo09
photo10

絵の具でアイスクリームの絵を描きました。美味しそうに出来上がると、好きなアイスの味を話しながらみんなで見せ合いました。

5歳児

photo11
photo12

育てていたトマトを収穫してピザ作りをしました。自分達で育てたトマトのピザの味は格別で、「トマトのあじがして、おいしい!」と夢中になって食べていました。

七夕フェスティバル

photo13
photo14

0.1.2歳児クラスはタライの水に浮かぶヨーヨーの中から自分でひとつ選び、お土産で持ち帰りました。

photo15

「どれにしようかな?」と迷いながらも、とても嬉しそうでした。

photo16
photo17

3.4.5歳児クラスは、友だちと一緒に金魚すくいやゼリー作りなどのコーナーをまわりました。

photo18
photo19

たいようぐみが、絵本を題材にした「たなばたさま」の劇を披露し、みんなで楽しいひと時を過ごしました。

TOP