2021年4月

新年度が始まりました

photo01
photo02

5歳児が企画をして入園を祝う会を開き、新しいお友だちを歓迎しました。歌をうたったり、お部屋に行って手紙を渡したりしました。

クラスの様子

0歳児

photo03
photo04

保育園の生活にも少しずつ慣れてきて、ラトルやぬいぐるみなどのおもちゃに興味を持ってあそんでいます。可愛い笑顔も見せてくれるようになりました。

1歳児

photo05
photo06

園庭のサクランボが赤く実りました。地面に落ちたサクランボを拾っておままごとを楽しみました。

photo07
photo08

天気の良い日には園庭に出て、大好きなお砂をカップに入れたり運んだりしてあそびました。

2歳児

photo09
photo10

砂場で大きなお山を作っておもちゃを埋め込んでみたり、園庭のサクランボを乗せてケーキを作り、お友だちの名前で歌をうたって「おめでとうー!」と誕生日会ごっこを楽しんだりしました。

3歳児

photo11
photo12

毎朝のサークルタイムでは、みんなで元気に挨拶をしたり、その日の天気を確認したりしています。

4歳児

photo13
photo14

小さなお友だちと園庭であそびました。すべり台をすべってくる子を「じょうずだね!」と優しく褒めたり、花紙で作った虹色のお花をプレゼントしたりして「うれしそうだった!」と喜んでいました。

5歳児

photo15
photo16

講師の先生の楽しいお話やゲーム感覚で楽しめる文字や数字のお勉強に、子どもたちは興味津々です。1時間という長い時間を集中して参加していました。

TOP