2021年3月

0歳児クラスの様子

photo01
photo02

暖かい陽気の日に、どんぐり公園に散歩に行きました。桜の花や飛行機をさがしたり、かけっこをしたり、すべり台を滑ったり、鉄棒のぶら下がったり、ブランコに乗ったりして、たくさん楽しめて、大満足でした。

photo03

3月31日つくしぐみのお部屋での記念写真。「こっちむいて~」1年間楽しかったね。

1歳児クラスの様子

photo04
photo05

ゾウさんジョウロを使って園庭のお花に水をあげました。「これはなに?」「こっちはピンクのおはな!」とカラフルなお花に子どもたちは興味津々です。

2歳児クラスの様子

photo06
photo07

「ヨーイ、ドン!」の合図で走ってボールを拾い、カゴに玉入れをしました。どんどん、ボールを拾って「カゴいっぱいにするぞぉ!」と、大興奮でボールを投げ入れていました。

3歳児クラスの様子

photo08
photo09

ほしぐみ最後の日に“表彰式”を行いました。一人ひとりがこの1年間でがんばったことや上手になったことを表彰されて、明日からつきぐみに進級することを喜び合いました。

4歳児クラスの様子

photo10
photo11

いままで一緒にあそんでくれた、たいようぐみに「ありがとう」と「小学校がんばってね」の気持ちを伝えるためにお別れ会を計画しました。たいようぐみのお姉さん、お兄さん、のことを思いながら、部屋の飾りつけをどうするか、どんなゲームをするか、また何をプレゼントするかをみんなで話し合って決めました。

photo12
photo13

お別れ会当日は、つきぐみの子どもたちが張り切って司会を行い、ゲームあそびをしたり、手紙や歌のプレゼントを渡したりしました。たいようぐみのお友だちのニコニコの笑顔を見ることができ、喜んでいました。

5歳児クラスの様子

photo14
photo15

卒園遠足は、マイクロバスの乗ってズーラシアへ行きました。オカピ―のバスに乗ったり、キリンやホッキョクグマを見たり、お弁当やおやつを食べたり、楽しい思い出ができました。

photo16
photo17

たいようぐみさん 卒園おめでとうございます!

photo18

TOP