2021年2月

0歳児クラスの様子

photo01

好きな色のクレヨンを選んで画用紙いっぱいに模様を描きました。しっかりと片手で画用紙をおさえて、力強く描いて楽しみました。

photo02

節分の日は、豆まきの代わりに小さな画用紙を豆に見立てて、壁に貼ったり剥がしたりしてあそびました。

1歳児クラスの様子

photo03

のりと綿を使って雪だるまを作りました。のりを指で取って画用紙に塗りながら、楽しく雪だるまづくりをしました。

photo04

紙をちぎってまるめて、節分の豆作りをしました。「おにのパンツ」の歌を口ずさみながら大きい豆や小さい豆をたくさん作りました。

2歳児クラスの様子

photo05
photo06

友だちやスタッフと手を繋ぎ、どんぐり公園まで散歩に行きました。たくさん歩いてたくさんあそんだあとも、「タノシカッタ!」「マタイキタイ!」と元気いっぱいな子どもたちでした。

3歳児クラスの様子

photo07
photo08

「いろいろいろのほん」という絵本をテーマに混色あそびをしました。ハンドペイントと筆の好きな方を選び、全身を使ってダイナミックに描きました。

4歳児クラスの様子

photo09
photo10

初めてパラバルーンを使ってあそびました。持ち方を話し合ったり、考えたりして、色々な技に挑戦したくさん体を動かしました。

5歳児クラスの様子

photo11
photo12

生地を混ぜ、型に流し込んでココアケーキを作りました。友だちが生地を混ぜている時にはボールをおさえて協力し合い、自分たちで作った焼き立てのココアケーキを「オイシイ!」と言いながら嬉しそうに食べていました。

フルーツカットショー

photo13
photo14

フルーツカットショーでは、リンゴの皮をむく様子やリンゴの断面を見ました。子どもたちは、ウサギの形にカットされたリンゴに大興奮でした。

魚の解体ショー

photo15
photo16

魚の解体ショーでは魚のさばき方を見ました。普段とは違った魚の形に興味津々な子どもたちでした。

TOP