2021年1月

0歳児クラスの様子

photo01
photo02

寒い日や雨の日は、マットや平均台あそびが人気です。みんなが歩けるようになって、動きもとても活発になってきました。楽しくて、楽しくて、みんなのニコニコ笑顔が満開です。

1歳児クラスの様子

photo03
photo04

すべり台が大好きで、お庭に出ると繰り返し何度もすべっています。大きいすべり台にも挑戦して、自分の力で登って滑ることが出来るようになりました。

2歳児クラスの様子

photo05
photo06

お庭では、お山づくりがブームで「おっきい、おやまつくろう!」とシャベルを持って張り切っています。トンネルを掘って水を流したり、バケツやカップを飾り付けたりして日に日に大きく、スペシャルなお山が出来上がっています!

3歳児クラスの様子

photo07
photo08

友だちとのゲームあそびが大好きで、毎日色々なゲームをしています。最近は「だるまさんがころんだ」がブームで、一人ひとりがダイナミックなポーズを決めて盛り上がっています。

4歳児クラスの様子

photo09
photo10

自分たちで凧を作り、公園やテラスで飛ばしてあそびました。凧が風に吹かれて高く飛ぶと、「みてみて」「そらまでとどきそう」と嬉しそうでした。途中で木に引っかかって壊れても、テープを貼って修理をして大事に使っていました。

5歳児クラスの様子

photo11
photo12

小麦粉からうどんを作りました。混ぜたり、こねたり、踏んだり、伸ばしたり、切ったり、一つひとつの工程を楽しみました。生地をビニール袋に入れて、一生懸命長い時間をかけて踏むと、こしのあるツルツルのうどんが出来ました。

photo13
photo14

TOP