2020年10月

0歳児クラスの様子

photo01
photo02

鉄棒にぶら下がることが出来るようになりました!落ち葉を触ることが大好きで、ちぎったりくしゃくしゃにして音や感触を楽しんでいます。

1歳児クラスの様子

photo03
photo04

バギーに乗って初めてどんぐり公園にお散歩に行きました。公園では大好きなどんぐりをたくさん集めたり、すべり台をしたりして楽しく過ごしました。

2歳児クラスの様子

photo05
photo06

4歳児との交流があり、2階の部屋で一緒にあそびました。初めはちょっぴり緊張していた子どもたちでしたが、お兄さんお姉さんに優しく話しかけてもらったりおもちゃを貸してもらったりして、とても嬉しそうでした。

ハロウィン

photo07
photo08
photo09

0,1,2歳児クラスの子どもたちはマントや帽子を身に着けて、魔法使いや大好きなしまじろうに変身しました!かわいい仮装をしてゲームやスタンプラリーをし、楽しいハロウィンになりました。

3,4,5歳児クラスの様子
<スポーツフェスティバル>

photo10
photo11
photo12
photo13
photo14

今年は子どもたちだけのスポーツフェスティバルを行いました。5歳児の息の揃ったダンスから始まり、異年齢グループ対抗での玉入れ、ボール運び、綱引きは大盛り上がりでした!最後の5歳児のリレーでは一人ひとりが力いっぱいに走り、3,4歳児もたくさん応援しました。

お芋ほり

photo15
photo16
photo17

近くの畑に、お芋ほりに行きました。土の中から、色々な形や大きさのさつまいもがたくさん出てくる楽しさにすっかり夢中になっていました。

スイートポテト作り

photo18
photo19
photo20
photo21

掘ったさつまいもを使ってスイートポテトを作りました。3歳児がお芋を洗い、5歳児が皮をむいて小さく切りました。4歳児がふかしたお芋をマッシュし、最後は全員で成形しました。自分たちで掘ったお芋で作ったスイートポテトは格別だったようです!

TOP