2020年7月

日常の様子

photo01

0歳児クラスは、「いないいないばあ」あそびが人気です。友だちと目が合うと「バア」と言って、笑顔になります。

photo02

1歳児クラスは タライにおもちゃを浮かべて、水あそびを楽しみました。水しぶきが飛ぶと、笑顔がこぼれていました。

photo03

2歳児クラスはたくさんのペットボトルに好きな色の色水を作りました。「ドウゾ」とジュース屋さんに夢中になっていました。

photo04
photo05

3歳児クラスは、海の中の様子を大きい紙に絵の具で描き、折り紙で作った魚たちを貼ってあそびました。出来上がった絵の前で、水着に着替えての海水浴あそびはとても盛り上がりました。

photo62
photo07

4歳児クラスは、みんなで育てたオクラを収穫しました。収穫したてのオクラは、いつも以上においしく食べることが出来ました。

photo08
photo09

5歳児クラスは、去年から受け継いで世話をしていたカブトムシの幼虫が無事に成虫になり、大喜びでした。ちーくん、はなちゃん、ゆにちゃんと名前を付けてあげたり、身長や体重も計ったり、みんなカブトムシが大好きなようです。

七夕フェスティバルの様子

4歳児、5歳児を中心に準備をして、7月7日の七夕の日に七夕フェスティバルを楽しみました。

photo10

笹に飾り付けをしました。

photo11

お菓子コーナーでは好きなお菓子を選びました。

photo12
photo13

色々なブースをグループでまわって、楽しみました。

photo14
photo15
photo16
photo17

5歳児はみんなで相談をして天の川のフォトスペースを作りました。子どもたちで意見を出し合い、たくさんの工夫をしました。素敵に仕上がり、みんな笑顔になりました。

TOP