《0,1,2歳児の様子》
  【0歳児】   【1歳児】  
   
 
  自分でコップを持って、上手にお茶を飲むことが
できるようになりました。 からっぽになったコップを差し出し、
一本指を立てるのが「おかわり」の合図です。
  園庭で泥んこあそびをしました。
はじめははだしでの泥の感触に戸惑っていた子どもたちも、
だんだん楽しくなってくると、全身泥まみれになって
ダイナミックにあそんでいました。
 
  【2歳児】  
   
  暑い日は園庭の木陰で砂あそびを楽しみます。 葉っぱで飾り付けをしたケーキやまんまるの泥だんごを、壊さないようにそーっと運びます。  

《3,4,5歳児の様子》
  【3歳児 : プールあそび】  
   
 
  3歳児クラスになると、大きなプールに入れるようになります。
みんなで手をつないでまわったり、水中で宝探しをしたりして、水の感触を思い切り楽しんでいます。
 
  【4歳児 : 国旗作り】  
   
 
  4歳児クラスでは、世界のいろいろな国の国旗を調べて真似をしたり、好きな絵を描いたりして国旗作りをしました。
色とりどりの手作りの万国旗は、サマーフェスティバルの会場をとても華やかにしてくれました。
 
  【5歳児 : サマーフェスティバル】  
   
 
  5歳児クラスは、サマーフェスティバルのオープニングで『パプリカ』の曲に合わせてダンスを披露しました。
選曲から振付まで、子どもたちみんなで話し合って決めました。 お家の方から大きな拍手をいただき、子どもたちはとても誇らしげでした。
 

《たなばたまつり》
   
 
  たなばたまつりでは、短冊に願い事を書いて、笹に飾りつけをしました。 みんなの願いが叶いますようにと、お星さまにお願いをしました。