《ひなまつり会》
   
 
  ランチルームに集まり、ひなまつりの紙芝居やクイズを楽しみました。  
   
  紙芝居やクイズでは、ひなまつりの飾りや食べ物について楽しく知ることができました。  

《クラスの様子》
   
 
  0歳児クラスは様々な素材の紙の感触を楽しみながら、
にぎったり丸めたりしてお弁当を作りました。
  作ったお弁当を持って廊下へお散歩に行き
ピクニックごっこを楽しんでいました。
 
   
 
  1歳児クラスは植物に興味があり、
園庭に行くと友だちとお花に水をあげることを楽しんでいます。
  2歳児クラスは2階の部屋でお昼寝をしました。
初めてのコットに少し緊張しながらも、ゆっくり眠ることができました。
 
   
 
  2歳児と4歳児クラスは一緒に手形スタンプをして大きな桜の木の製作をしました。
お兄さんやお姉さんに絵の具を塗ってもらい、くすぐったそうにしながらも大きな模造紙いっぱいに手形の花を咲かせて楽しみました。
 
   
 
  3歳児クラスは、お話し会でたくさんの動物がでてくる
パネルシアターに興味深々でした。
  4歳児クラスは、パラバルーンを使って
曲に合わせて楽しく体を動かしました。
 

《お別れ会》
   
  3月で卒園する5歳児とのお別れ会をしました。  
   
 
  みんなで色々なゲームをしました。
小さいクラスの友だちが5歳児クラスの友だちから
くすぐられると賑やかな笑い声でいっぱいになりました。
  大きなパンツを履いて走る〝デカパンリレー″では
スタッフとペアになって走り、楽しい時間を過ごしました。
 
   
 
  ランチは、5歳児クラスのリクエストで
唐揚げやトンカツ、フライドポテトなど素敵なメニューが並びました。
  テーブルごとのビュッフェスタイルで、友だちによそってあげたり、
好きなだけお皿に取ったりしながら楽しく食べました。